• 応募企画のお知らせ

【11/10まで】トーカー持ち込み企画「東西トークバトル」開幕ッ!

公開日:2019-10-27 更新日:2019-11-15

みなさんこんにちは、Radiotalk運営のミルテです。
来週から夏休みをいただくのですが、旅行先の天気予報がずっと「激しい雷雨」なのが気になってます。


さて、先日Radiotalkでいつも面白い企画を考えて配信してくださっている、「死にかけ〜ゥレディオ〜♪」のお二人(フランソワ&アイさん)より、
トーク企画のご提案をいただきました!
その名も….「東西トークバトル」です!!


東西トークバトル

▼発起人・死にかけ〜ゥレディオ〜♪ によるトークでの説明はこちらから!



■東西トークバトルとは
東西トークバトルとは、その名の通り、東日本のトーカーと西日本のトーカー、どちらがより自分の地元の名所の思い出を魅力的にトークできるかを競うバトルです。



■ルール


・自分の地元や思い入れのある地域の名所の前(移動が難しい場合は、気持ちだけでもOK)で録りましょう ※名所は、個人的名所でもかまいません。
・制限時間は3分、テーマはその場所にまつわる思い出のトーク(笑い話でも怖い話でもなんでもOK)
・トークタイトルの最初に、場所の名前を入れてください。
例:【東京タワー】僕が彼女の浮気現場に偶然遭遇し、別れを決意した場所


・それぞれ、
東日本が地元の方は #東西トークバトル東


西日本が地元の方は #東西トークバトル西


をつけて配信してください。


なお、1トーク1名所の思い出で配信をお願いします。
ひとり何トークでも配信OKです!


■勝利条件
ハッシュタグの再生回数がより多い方が勝利です!
さらに東日本・西日本それぞれから、運営が「ベストオブ東の思い出」「ベストオブ西の思い出」を選びます。
ベストに選ばれた方には、Radiotalk特製ステッカーをお送りします!


■応募期間
10月27日(日)〜11月10日(日)23:59まで
結果は11月11日週の運コミュ!(運営の公式番組)で発表します!


■リスナーの方へ:東西トークバトルの楽しみ方
自分の知らない名所があったら、Google Mapやネットでその場所を調べながら、トークを聴いてみましょう。
「このトーカーさん、この場所でこんな思い出があるんだ…」という視点で楽しむことができるはずですよ!



この記事を読んだ人におすすめ