• 応募企画のお知らせ

北海道で地上波ラジオデビューできる!?『波よ聞いてくれ』とのコラボが開始

公開日:2020-03-20 更新日:2020-04-04

2020年4月3日(金)より、毎日放送やTBSテレビなどで『波よ聞いてくれ』のアニメ放送が始まります。


これに合わせて、『波よ聞いてくれ』とコラボしたお題トークの募集を開始します!


キャンペーン概要



募集期間:4月3日(金)〜4月30日(木)


参加方法:「#ひどい失恋」をつけてトークを配信


最優秀賞受賞者:FM北海道で放送されるラジオ番組収録のため、5月に北海道へ


キャンペーン詳細


4月3日(金)〜4月30日(木)の期間中に、「#ひどい失恋」をつけたトークを大募集します。


声優・杉山里穂さんが演じるミナレによる、原作第1話を再現した特別音声をが届きました! この音声を参考に、トークを配信してください。



キャンペーン期間中限定で、『波よ聞いてくれ』の舞台となっている、札幌市FMラジオ放送局「藻岩山ラジオ局(MRS)」のオリジナルジングルを、トークの中で使用することができます!



見事、最優秀賞に選ばれた方は、5月に北海道に行き、杉山里穂さんと共に、FM北海道で放送される番組の収録を行っていただきます!
※北海道への交通費+宿泊代はRadiotalk社がお渡しします。


最優秀賞の選出基準


ミナレが作中で、ラジオ番組にトークを採用された理由は、「喋りが一番面白く、聞き易かった」「外録が上手くいき過ぎて、仕込みを疑われた」というものです。


株式会社講談社『波よ聞いてくれ(1)』©Hiroaki Samura 2015

今回の「#ひどい失恋」キャンペーンでは、”第2のミナレ“と思わせてくれた方に、最優秀賞をお贈りします!


失恋の規模は問いません。あなたにとっての「#ひどい失恋」を、トークしてみてください。


沢山のご参加、お待ちしています!!




この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る