• 運営からのお知らせ

インタラ広告の試し方

公開日:2020-03-30 更新日:2020-04-01

3月30日より、radikoのCMコンテストで見事グランプリを受賞した「ゆとりは笑ってバズりたい」のトーク再生中に、「インタラクティブ音声広告」が流れます! AI技術を活用した新しい形の音声広告を、ぜひ体験してみてください。


インタラ広告の体験方法


①Radiotalkアプリ内で、マイクのアクセスを許可する
許可の方法:Radiotalkアプリ > マイページ > 設定 > マイクの許可 > オン
(最新バージョンのアプリで設定できるようになります。アプリ「Radiotalk」iOS版 7.7.0、Android版 4.6.0以降であることをご確認ください)


②「ゆとりは笑ってバズりたい」のトークを再生する


③音声広告内の指示に従って「はい/いいえ」と応答する


インタラ広告とは?


AI技術を活用した音声解析技術を駆使した未来の音声広告「インタラクティブ音声広告」。音声回答から広告への興味有無を識別し、興味のあるリスナーにのみ追加の広告情報を配信します。リスナーとの音声のみのやり取りで双方向でコミュニケーションする、新しい広告の形式です。詳しくは以下の記事をご覧ください。


参考記事
優勝者には番組提供費合計30万円!「radiko」のオリジナルCMを募集
「radiko」のCMコンテスト、グランプリが決定!


インタラ広告を体験できる番組「ゆとりは笑ってバズりたい」


1995年生まれフリーター歴6年目、等身大の女性「ゆとり」が、ラジオでバズることを目標に奮闘し続ける番組。「インタラ広告グランプリ」優勝作品。
番組「ゆとりは笑ってバズりたい」を聴く


この記事を読んだ人におすすめ