ログイン中...

Radiotalk

利用規約違反への対応報告および禁止行為について(2023年7月)


いつもRadiotalkをご利用いただきありがとうございます。


Radiotalkでは皆様に安心して楽しんでいただける環境を維持するための「サービス利用規約」、不適切または非推奨なコンテンツの基準を示す「コミュニティガイドライン」がございます。


Radiotalkサービス利用規約


コミュニティガイドライン


利用規約に抵触すると思われるアカウントについては調査を行なっており、違反が確認され次第、利用停止措置等の対応を実施しております。


2023年7月に対応実施した件数は下記となります。


実施期間


2023年7月1日(土)〜2023年7月31日(月)


措置件数


30件


※これらの措置についてはサービス利用規約第10条に基づき、事前の告知なしに行われる場合がございます。


発生した不正利用と対策


7月は、不正にSCOREを上げることを狙った複数人で連携した利用が確認されています。これは利用規約第10条の禁止行為であり、Radiotalkにとって極めて大きな損害に繋がるため、本人確認の導入も含めて対策の検討を進めています。


まずは、より厳しく対処する目的で、「コミュニティガイドライン」の[スパムコンテンツ、無音配信]に加えて、[不正利用への加担]の項目を追加しました。


  • 禁止行為であることが明らかな配信(自身が権利を保持しない第三者の配信を二次利用するのみの配信や、無音配信、その他過去に本サービスの利用の登録を取り消された者であることがわかる配信)に対して、ギフト・コメント・♡などで反応する行為

禁止行為であることを判断できない方が、悪意なく反応してしまう場合があることは理解しています。そのため、一括まとめて利用を制限するわけではありません。




今後も引き続き対応を行い、順次、皆様に報告させていただきますのでご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。


今後もRadiotalkを何卒、宜しくお願い申し上げます。


この記事を読んだ人におすすめ