ログイン中...

Radiotalk

【募集期間終了】第2期Radiotalk道場をひらきます!師匠を大募集!【応募期限:6/11】



2023年3月〜4月にかけて実施いたしました、Radiotalkが公式に「実績ある配信者」と「配信初心者」をつなぐイベントであるRadiotalk道場
その第2弾として、Radiotalk道場2期を開催いたします。


そこで、Radiotalk道場2期に参加する「配信初心者(以下:“初心者さん”)」の募集に先立ち、そのサポートを行う「実績ある配信者(以下:“師匠”)」の募集を開始します。


企画概要


サポート期間の1ヶ月、師匠1名につき初心者さん1名をサポートをしていただきます。
第2期(今回)で募集する師匠は、約10名前後を想定しています(初心者さん側も同様です)。


師匠のサポート内容


・Radiotalk運営による、師匠向け説明会への参加(オンライン)
・週1回程度、オンラインで初心者さんへの面談
・随時、初心者さんへの積極的なサポート
(質問や相談に応じる、コラボを通してリスナーに紹介する、など)
・サポート期間終了後に開催される慰安会への参加
(オンライン参加可。オフラインでご来場の方には、その後会場でのご歓談用にドリンクと軽食をご用意します)


師匠の応募資格


師匠として初心者さんをサポートしてくださる方を約10名程度募集します。

【条件】
・Radiotalkでの配信を半年以上 続けている方
・初心者さんをサポートすることで、Radiotalkを盛り上げ、トークの楽しさを広めたい、という理念に共感していただける方
・公式イベントに参加し、達成したことがある方
(例「オリジナルイベント」「オリジナル効果音」「トークの日」)


※第1期Radiotalk道場でご参加いただきました師匠からのご応募も大歓迎です!

Radiotalk道場での師匠は、配信歴やSCORE、フォロワー数等だけではなく、同じ思いを持ってくださる方であればできる限りご一緒したいと考えています。
ただし、ご応募多数の場合には、フォーム記入の内容や過去配信の内容、オンライン面談等を判断材料とした選考を行うことがあります(その場合、第2期の中での得意分野や配信スタイルに偏りがないように選定する予定です)。
また、サポート期間中は、アプリHOME上部の告知バナー枠にて道場のメンバー全員分(師匠・初心者さん)を掲載するほか、随時広く告知してまいります。


初心者さんの選定基準


師匠が決まり次第、師匠の人数に合わせて初心者さんの募集も開始します!
初心者さんは、Radiotalkで初配信を開始した日が2022年11月1日以降ので、コミュニティガイドラインに共感し、Radiotalkを楽しみたい方であればどなたでもご応募いただける予定です。選定基準は、過去の配信態度やフォームへの入力内容、師匠との相性などから総合的に判断します。詳しくは募集告知をお待ちください。


スケジュール


1.師匠の募集(当記事)
 5月29日(月)6月11日(日)


2.参加が確定した師匠に、運営から説明会URLをご連絡
 6月12日(月)


3.師匠向け説明会に参加(いずれか1回に参加)
 6月13日(火)〜6月15日(木)


4.師匠の発表
 6月19日(月)


5.初心者さんの募集
 6月19日(月)〜6月26日(月)


6.サポート期間
 7月3日(月) 8月3日(木)
 (慰安会は8月もしくは9月予定)


師匠の応募方法


6月13日19時、14日19時、15日19時に開催する説明会のいずれかにご参加いただくことになりますので、スケジュールをご確認の上で、下記の応募フォームからお申し込みください。


>>>師匠のご応募はこちら<<<


応募された方の中から、本企画の対象となる方に、アプリ内「あなたへのお知らせ」にてご連絡いたします。また、本件は念のためメールアドレス宛にもご連絡させていただきます。
(※今回は、ご回答内容をご利用のメールアドレスに自動送信する目的で、「Googleログインを必須」とさせていただいています。予めご了承ください)


師匠の応募締切


2023年 6月11日(日)23時59分まで


注意事項


※ どの初心者さんを担当することになるかは、最終的にはRadiotalk運営が決定します。必ずしもご希望に沿えるわけではないことをご了承ください。


※ 具体的なサポートの進め方は、師匠の確定後に説明会にてお知らせします。


※ Radiotalk道場に入門することは、初心者さんのSCOREやフォロワー数などの数値改善を保障するものではありません。逆に、師匠に何らかのノルマが課せられることもありません。


※ 師匠においても初心者さんにおいても、第2期は「同期」の関係です。競い合うために蹴落とすのではなく、同志で助け合い、共に高みを目指すことが求められます。


※ 状況によっては、途中で師匠および初心者さんの役割を打ち切らせていただく場合があります。


※ 慰安会には無料でご参加いただけますが、交通費はご自身の負担となります。


※ 本イベントは予告なく期間の変更、中止を行う場合がございます。


※ 本イベントは当社が運営しており、Apple Inc. によって提供されているものではございません。


この記事を読んだ人におすすめ