• 不具合のお詫び
  • 運営からのお知らせ

【お詫びと修正のお知らせ】累計SCOREの再計算を行います

公開日:2021-03-18 更新日:2021-03-18

いつもRadiotalkをご利用いただきありがとうございます。


RadiotalkのSCOREの集計について、収録して配信された「トーク」に関するSCORE計算が、一部の条件において本来のロジックよりも低く算出されてしまう不具合が存在していたことがわかりました。
本日3月18日15時に再計算をさせていただきます。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。


◆発生内容
収録から配信されたトークにギフトを贈る際に、一度に同じ種類のギフトを2個以上贈った場合でも、1個としてカウントされたSCOREが表示されてしまっていました。なお、
・配信者に還元される「ポイント」は、これまでも正常に反映されています。今回の不具合には該当しません。
・ライブ配信は、今回の不具合には該当しません。


◆今後の修正対応
本日3月18日15時に、SCOREの再計算を行います。累計SCOREが変動いたしますが、ご了承を何卒お願いいたします。
また、SCOREのロジック調整およびチェックの体制を改善し、再発防止に努めてまいります。


◆SCORE算出の不具合によるイベント結果への影響
今まで行われてきた、収録したトークによるSCOREが結果に影響するイベントで、何かしらの権利を獲得してきた方々に相違がなかったか再調査したところ、

・月刊Radiotalkのパーソナリティ募集(2020年11月)
・いい夫婦の日(2020年11月)
・Panasonicワイヤレスイヤホンプレゼント(2020年12月)
・トークの日(2020年10月、2021年1月、2月)

以上の企画においては、選出者に変動はありませんでした。


「ゲラゲラ×Radiotalkコラボ企画」(2020年10月)においては、SCOREが500に達している方が応募可能でしたが、本来500SCOREに到達しているにも関わらず、500未満のSCOREが表示されていた番組が1件ございました。
該当の方にはRadiotalk運営のTwitterより、DMにてご連絡とお詫びをさせていただきました。改めて、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


ご迷惑をおかけしたことをお詫び申しあげるとともに、今後の再発防止に努めてまいります。今後ともRadiotalkをよろしくお願いいたします。


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る