• 運営からのお知らせ

文筆家・牧村朝子さん(まきむぅさん)によるオープン取材「見た目が見えない状態で見た目のことを話し合う」開催決定!

公開日:2021-03-16 更新日:2021-03-16

Radiotalkで「あなたのお耳の秘密基地🌳」を配信している、文筆家の牧村朝子さんが、同番組のライブで、オープン取材を行います。



取材概要


◆ライブ日時:3月20日(土)19:00〜21:00


◆オープン取材の告知トーク




オープン取材の背景


河出書房新社から出ている、「14歳の世渡り術」シリーズの新刊に寄稿することとなった牧村さん。


本の内容としては、“見た目のことでコンプレックスを持っている読者に向けて、性別、出自、病気、体型、いろいろな背景での見た目コンプレックスと向き合ってきた二十数人の書き手が経験や考えを語る”というものになります。


「見た目が見えない状態で、見た目の話ができるのであれば、安心して話し合えるのでは?」という牧村さんの考えのもと、Radiotalkのライブでリスナーの皆さんのお話を伺う、オープン取材の開催が決定しました。


「見た目」について、少しでも興味関心がある方は、ぜひ牧村さんのライブ配信に参加し、コメントを寄せてみてください。



オープン取材への参加について


安心して思うがままにお話しいただけるよう、お名前やお送りいただいたコメントを書籍に掲載することは一切いたしません。
あくまで、執筆にあたっての参考とさせていただきます。
当日の参加が難しい方は、こちらのフォームからメッセージをお送りいただくこともできます。
http://yurikure.girlfriend.jp/yrkr/?p=1469


ご自分でお話しになりたい方は、Radiotalkアプリで、ハッシュタグ「#見た目の話」をつけて、ぜひ収録トークを投稿してください。


当日ライブ配信でも、「#見た目の話」をつけて投稿されたトークから、話題を紹介させていただく場合がございます。



【備考】


シリーズ既刊
『旅が好きだ!21人が見つけた新たな世界への扉』(河出書房新社 編)https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309617237/
『あなたの不安を解消する方法がここに書いてあります。』(吉田尚記 著)
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309617220/


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る