【キャンペーン】番宣をお手伝い!〜あなたの番組をRadiotalkが一緒に盛り上げます〜

公開日:2022-12-05 更新日:2022-11-10
  • 運営からのお知らせ

あなたが企画したイベントを、Radiotalkが公式にサポート!


アプリや公式Twitter等での告知や、イベント限定ギフトの掲載など、あなたがRadiotalkでやってみたいイベント(以下「オリジナルイベント」)を、一緒に盛り上げます!!


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は fe7fc187-番宣お手伝い_ogp.png です

開催期間


2022年12月8日(木) 0:00 〜 12月14日(水) 23:59


キャンペーンの参加方法


期間中にライブ配信を行い、条件のSCOREを達成して、12月14日(水) 23:59までに下記フォームより応募。


過去に当キャンペーン(旧「あなたのオリジナルイベントを応援します!」含む)で、オリジナルイベントを行ったかどうかで、条件とされるSCOREが変わります。


過去に当キャンペーンを利用したことがない方


条件:期間中ライブ配信を行い、合計30,000 SCORE以上を達成


※1回のライブで30,000 SCOREを達成した場合も、10回のライブで3,000 SCOREずつ獲得した場合のどちらも条件を満たします。


過去に当キャンペーンを利用したことがある方


条件:期間中ライブ配信を行い、合計20,000 SCORE以上を達成


※1回のライブで20,000 SCOREを達成した場合、10回のライブで2,000 SCOREずつ獲得した場合のどちらも条件を満たします。


当キャンペーンの開催期間中にライブ配信をスタートしていれば、ライブ配信の終了が12月15日(木)になっても、そのライブ配信で獲得したSCOREは、条件達成のためのSCOREにカウントされます。


ただし、当キャンペーンへの応募は12月14日(水)23:59で締め切りますので、応募フォームより早めの応募をお願いします!


>>>応募フォームはこちら<<<


※応募者多数の場合は応募時の入力項目と獲得SCOREに基づいて選考をさせていただきます(最大で15案程度の企画サポートを想定しております)。


キャンペーン応募後の流れ


当キャンペーン対象者には、12月23日(金)までにRadiotalk公式Twitter「Radiotalkのおとな(@Radiotalk_staff)」よりDMで個別にご連絡いたします。
その後、企画内容をヒアリングした上で、順次オリジナルイベントのサポートを実施させていただきます。


イベント内容のご相談及び制作にあたり、オリジナルイベントの開始日は、1月下旬〜2月末日まででご計画ください。


※Twitterでご連絡するため、RadiotalkのプロフィールにTwitterアカウントのご登録をお願いいたします。
※DMをお送りするため、「Radiotalkのおとな(@Radiotalk_staff)」をフォローするか、TwitterのDMの開放をお願いいたします。


アプリへのTwitterの登録方法


マイページ > 右上の「変更」 > プロフィール設定 > Twitter > ご自身のTwitter IDを入力 > 保存


オリジナルイベントのルールについて


サポート対象となるオリジナルイベント「ライブ配信」でのイベントでお願いいたします。
また当キャンペーンは、1アカウントにつき1イベントまでのサポートとさせていただきます。複数のイベントのサポートをご希望される場合は、次回のキャンペーンが行われた際にもぜひご参加ください。


また、基本的に、下記ルールに則ったイベントをサポートの対象といたします。企画したイベントが下記のルールでは楽しみきれない場合、個別でご相談ください。


ルールの詳細


 ・基本的に2時間以内のライブ配信であること
 (2時間以上のライブ配信を想定している場合はご相談ください)
 ・10:00〜24:00の時間内に収まる配信であること
 ・個人のライブ配信で実施可能な範囲のイベントであること
 ・Radiotalkの規約に沿っており、参加しているユーザーが楽しめること


オリジナルイベントの内容についての注意事項


当サポートを受けたオリジナルイベントの中で、プレゼント企画を予定されている場合、「景品表示法」に触れる可能性がある内容は一律見直しをいただいております。


【景品表示法とは?】
「過度な景品」を提供すると告知することは、景品表示法で禁止されています。消費者庁のサイトに掲載されている『よくわかる 景品表示法と公正競争規約』より詳細をご確認ください(「過度な景品類の提供」についてはP2〜3にまとまっています)。


以下が、プレゼント企画の内容として見直しをお願いする可能性が高いものの例となっております。
こちらのような形でのプレゼントを予定しているイベントの場合は、ご応募後、イベント内容の擦り合わせを行う際に、こちらから詳細をお伺いいたしますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。


【例】
「オリジナルグッズ・キーホルダーを当選者に郵送」
「金銭的価値のあるクーポン券の配布」など


オリジナルイベントのサポートについて


 ・イベント当日、Radiotalkアプリのホーム画面にバナーを1つ掲載(バナーの制作もサポート内容に含みます)
 ・Radiotalkの公式サイトの「お知らせ」に、イベントの告知記事を1つ掲載
 ・Radiotalk公式Twitter「Radiotalkの子ども👦🏻【公式】(@Radiotalk_info)」で告知ツイートを1回RT
 ・イベント限定ギフトを1個追加(該当のイベントのライブ配信実施中のみ表示および使用可能)


※その他、オフライン開催での場所提供や出演者打診については別途相談し、追加チャレンジの達成によりサポートできる場合があります。
※バナー、ギフト等の制作物において、著作権をご確認の上ご提出及びご依頼をお願いいたします。


バナーについての注意事項


バナーの掲載をする場合、ユーザーイベントだと認識できるアイコンをバナーデザイン内に入れていただきます(配置等は別途ご相談ください)。


【ユーザーイベント専用アイコン】


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は d2b4a274-名称未設定.jpg です

イベント限定ギフトについての注意事項


  • 当キャンペーン(旧「あなたのオリジナルイベントを応援します!」含む)を利用してオリジナルイベントを実施したことがある場合、以前のサポートキャンペーン対象オリジナルイベント内で一度使用したギフトをそのまま利用することができます。
  • 以前サポートを受けて制作したギフトに変更を加える場合、内容によってはご相談をさせていただく場合もございます。
  • 以前サポートを受けて制作したギフトを再度使うのに加え、今回も「イベント限定オリジナルギフト1個の追加」のサポートをご希望することも可能です。
  • DXギフトやランダムギフトの追加に関しては、基本的にサポート対象外となりますが、必要な場合は別途相談ください。一部、追加サポートという形でオプションプランのご用意がございます。詳細は「オプションプラン(DXギフト)」の箇所をご参照ください。

オプションプラン(DXギフト制作)


サポート内容の1つである「イベント限定ギフトを1個追加(該当のイベントのライブ配信実施中のみ表示および使用可能)」のギフトを、DXギフトとして制作することが可能となるプランです。
ご希望される場合、DXギフトの制作にかかる納期のご相談や追加のスコア条件のご提案などを、結果のご連絡後の個別DMの中でさせていただきます。


制作可能なDXギフトのフォーマットは以下の4つです。


画面中央表示



オリジナルのイラストデータを画面中央に表示させるアニメーションです。


×100



同じギフトを100個まとめて贈られたというようなアニメーションです。
1種のオリジナルのイラストデータが、上記動画のように画面いっぱいに落ちてくる表現になります。ギフトを画面いっぱいではなく画面半分までにした上で、最後の「×100」を「×50」にすることも可能です。


モッシュ



現在「デラックスギフト」の中にあるギフト「モッシュ」の中央部分に、オリジナルのイラストデータを表示させて、モッシュの動きに合わせて動くようなアニメーションです。


打ち上げ花火



現在「デラックスギフト」にあるギフト「打ち上げ花火」の中の1つの花火が、オリジナルのイラストデータとなって打ちあがるアニメーションです。


※予告なくラインナップの削除、追加、変更を行う場合がございます。
※納期、その他内容によって制作が難しい場合がございます。


注意事項


  • 当キャンペーンの条件を達成されたライブ配信のアーカイブは公開設定にしてください。非公開、削除となっている場合は、キャンペーンの対象外となる場合がございます。
  • 応募条件を満たした場合でも、その後のイベント調整状況により当キャンペーンのサポート対象外になる場合がございます。
  • 当キャンペーンに関して運営とのやり取りが2週間以上途絶えた場合、キャンペーンの報酬を辞退されたという処理にさせて頂きますのでご了承ください。
  • 同一端末から複数のアカウントによる報酬取得を目的とした行為はイベント報酬や参加資格対象外といたします。アカウント停止と報酬獲得の権利が失われる恐れがありますのでご注意ください。
  • Radiotalk公式Twitterは、通常もRadiotalkをポジティブに広めるツイートにリアクションしています。オリジナルイベントへの参加とは関係なくRTすることがございます。
  • 当キャンペーンは予告なく期間の変更、中止を行う場合がございます。
  • 当キャンペーンの内容は必ずしも全てを保証できるものではありません。
  • 当キャンペーンは当社が運営しており、Apple Inc. によって提供されているものではございません。



皆様のご参加をお待ちしております!


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る