【ユーザーイベント】あなたのギフトで子供を笑顔に!!チャリティーオークションライブ

公開日:2021-12-16 更新日:2021-12-06
  • 運営からのお知らせ

「子ども食堂を支援したい!」と立ち上がった“先輩と後輩”と大人気トーカー17名。それぞれが豪華コンテンツをオークション形式で出品します。
あの人気トーカーからのプロデュース権やオリジナルコンテンツがゲットできちゃいます!
なんと言っても目玉は、「Radiotalk井上社長とのコラボ権」!!
誰でも参加OKなので、ぜひ当日お越しください!



開催日時


12月18日(土)17:30〜20:30
ライブ配信アカウント:https://radiotalk.jp/program/26898


当日の流れ


  1. ライブスタート
  2. 企画説明(開催趣旨、落札方法等)
  3. オークション 第1部
  4. ミニゲーム 第1部(景品獲得のチャンス)
  5. オークション 第2部
  6. ミニゲーム 第2部(景品獲得のチャンス)
  7. オークション 第3部 ★井上社長とのコラボ権

※各企画の間に本企画のスポンサー様のCMやコラボトークがあります


出品物


17人のトーカー及びRadiotalk運営にてそれぞれオリジナルコンテンツを用意しております。
各出品物の詳細やタイムスケジュールは先輩と後輩Twitterアカウント@sepakopasecret)にて発表しております。


落札方法


各出品者からの説明後、コメントにて落札希望価格の意思表示をお願いいたします。
希望者の中で最高額で申し出た場合、落札が確定します。
落札の確定後、金額分のオリジナルギフトをライブ上で送付してください。
例)5,000円で落札した場合、5000円分のギフト(1,000円のオリジナルギフトを5個)を送ってください。


※冷やかしでの参加はご遠慮ください。
※落札後、すぐにギフトの送付をご依頼するので、事前のコインチャージを推奨いたします。


オリジナルギフト


今回のライブではオリジナルギフトを作成しております。
落札した際はこちらのギフトで落札金額分の送付をお願いします。
※100円、1,000円、10,000円の3種類を用意しております。


ライブに参加するにあたってのポイント


ライブでの入札が必要となるため、落札をしたい出品の時間を予め把握することをおすすめいたします。


※事前予約はできませんのでご了承ください。
※当日、予定出品時刻よりも出品が遅れる場合がございますのでご了承ください。


寄付先について


全国の子ども食堂を支援する2つの組織への寄付を予定しております。


子供の未来応援基金


子供の未来応援基金は、子供の貧困対策を進めるための官民連携プロジェクトのひとつとして、2015年に創設されました。企業や個人の皆さまから広く寄付を募り、草の根で子供たちへの支援を行う団体の活動を支えることで、多くの方々の「子供たちに何かしたい」という気持ちをつないでいます。(HP抜粋)

https://kodomohinkon.go.jp/support/network/

NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ


こども食堂が全国のどこにでもあり、みんなが安心して行ける場所となるよう環境を整えます。こども食堂を通じて、多くの人たちが未来をつくる社会活動に参加できるようにします。(HP抜粋)

https://musubie.org/about/

※各組織の詳細は記載のURLよりご確認ください。


今回の企画の想いについて


今回のイベントのライブ主催者兼司会進行である先輩と後輩
特に発起人である先輩は、今回のイベントについて強い想いを持っています。
自身が幼少期に味わった辛い経験や子育ての経験から、7人に1人が貧困といわれている日本中の子供たちの力になりたいと考え、本企画はスタートしました。
オークションに参加する方々には、まずはライブを楽しんでいただくともに少しでも”子ども食堂”について知ってもらえますと幸いです。


注意事項


本お知らせの内容に関して、告知のサポートであり、Radiotalk社が内容を保証するものではございません。 





この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る