ログイン中...

Radiotalk

毎月恒例「トークの日」イベントルール変更の予定について


2021年1月から、Radiotalkではトークすることの楽しさや力を広めるべく、毎月19日を「トークの日」と呼び、獲得した合計SCOREが最も多かった配信者の方に「ライブ配信専用ギフトのプロデュース権」をプレゼントするイベントを行ってまいりました。



しかしながら、10月12日に公開した記事内容(「問題点と今後の対策について」章)のように現行のルールと仕様には問題点が見つかっており、引き続き改善に向けた開発を行っております。このたび新ルールへの改定目処が立ってまいりましたので、詳細を事前告知いたします。


変更点


「ライブ配信専用ギフトのプロデュース権」を獲得するための獲得条件が変更され、翌20日AM0時〜0時30分に結果が発表されるようになります。


変更前の獲得条件


19日に開始したライブ配信で獲得できたSCOREと、19日に収録で獲得できたSCOREの合計がもっとも多かった配信者


変更後の獲得条件


19日に開始したライブ配信が19日の当日中(0時〜23時59分)に獲得できたSCOREと、19日に収録で獲得したSCOREの合計がもっとも多かった配信者


変更予定の時期


2023年2月19日実施のトークの日、または2023年3月19日実施のトークの日からを予定
※確定次第、告知記事の段階で改めて発表いたします。


ご注意点


・システムが盛り上がりを認識してからスコアに反映されるまでにタイムラグが生じることがあり、かかる時間はそれぞれの通信状態によって異なります。環境によっては、23時59分の数分前に送られたリスナーのリアクションは必ずしも反映されるとは限らないことをご留意いただけますようお願いいたします。


・当イベントの集計対象となるライブは「19日に開始したライブ配信」です。例えば18日22時〜19日23時にかけて配信したライブは対象外となります。


・逆に、19日に開始したライブ配信であったとしても、20日AM0時に獲得したスコアは対象外になります。




改定までにお時間を要していること、誠にご迷惑をおかけいたします。
これまでは、すべての番組の「収録」と「ライブ」の両方の盛り上がりを、特定の時間内のみに限定した形でそれぞれSCOREとして算出して表示することが難しい仕様となっていたため、19日に開始したライブすべてが終了した後に、人為的に集計する必要がありました。ルールの改訂にあたって根本的な仕組みの修正が必要となり、実運用の前に十分な検証を行うため、恐れ入りますがもうしばらくお待ちいただけますよう何卒お願いいたします。


今後ともRadiotalkと「トークの日」をどうぞよろしくお願いいたします。


この記事を読んだ人におすすめ