ログイン中...

Radiotalk

【中級者向け】ギフトリバイバル!〜過去のギフトを復活させよう〜(期間:4/16〜4/22)


「あのギフトをまた使えれば……」「昔作ったオリジナルギフトをもう一度!」という配信者の方に朗報です!
過去に作ったオリジナルギフトや、提供終了したギフトを、どなたでも「番組限定」でリバイバルできるイベントを開催します!



開催期間


2024年4月16日(火)0時 〜 4月22日(月)23時59分


ギフトリバイバル権の獲得条件


期間内に「リバイバルの羽」を150個獲得


→ギフトリバイバル権1点獲得(※)


リバイバルの羽:100コイン/個(プレミアムギフト)



(※)リバイバルできるギフトに上限はなく、リバイバルの羽300個でギフトリバイバルの権利2点獲得と、150個獲得するにつれてリバイバルできる点数が増加します。


プレミアムギフト「リバイバルの羽」の種類



・「リバイバルの羽」は、ライブ配信の「プレミアムギフト」に登場します。10個セットと50個セットのみ、収録のギフトにも登場します。100個はアニメーションギフトとなるので収録のギフトには実装されません。


期間内に「リバイバルの杖」を150個獲得


→過去に実装された番組限定ギフト(ライブのみ)が全て贈れるようになります!(※)


リバイバルの杖:500コイン/個(プレミアムギフト)



(※)リバイバルの杖を150個獲得すると、あなたの番組に過去に実装された「ライブギフト」が全て実装されます。収録ギフトはリバイバルされません。またどのギフトを実装するかを選択することはできず、並び順も変更不可となります。


プレミアムギフト「リバイバルの杖」の種類



・「リバイバルの杖」は、ライブ配信の「プレミアムギフト」に登場します。10個セットと50個セットのみ、収録のギフトにも登場します。100個はアニメーションギフトとなるので収録のギフトには実装されません。


リバイバルできるギフト


・過去にご自身が作った「番組限定ギフト」
(ご自身の番組に実装されたライブ限定に限ります)


※ギフト名、コイン額、アニメーション・音などの設定は、当時のものから変更できません。


イベントの対象者


全員


リバイバルできるギフトの数


「リバイバルの羽」150個につき1点
150個集めるに毎に1点リバイバルできます。300個で2点、450個で3点と集める個数が増えるにつれてリバイバルできる数も増加します。
※リバイバルの杖は150個で全てのギフトが実装できるので、個数による変化はありません。


リバイバルしたギフトについて


今回のイベントで復活させる事ができるギフトは、対象者のライブ配信で贈ることができる番組専用ライブギフトのみとなります。


復活したギフトの提供期間は1か月間といたします。


提供開始日程は、5月1日(月)~5月31日(火)が指定可能です。


応募フォームでご回答いただいた希望開始日時になると、アプリ内で自動的に表示されるようになります。期間が過ぎると表示が消え、ご利用いただけなくなります。


自分の獲得個数をWebから確認する方法


イベントに必要なギフトの個数を、Radiotalk Web版から確認できます。Web版からログインすれば、今あなたがどれくらい集めているか、一目で確認することができます!(スマホ・PCどちらにも対応)※もらった個数のみ集計され、贈った個数は集計されません


イベント達成状況を確認する方法(初回のみログイン必須)



※集計される期間:4月16日(火)0時〜4月22日(月)23時59分


イベントの達成状況を確認する


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は cde8e8b8-image.png です

ギフト実装権の獲得後の流れ


「リバイバルの羽」や「リバイバルの杖」を150個を獲得するとイベントの達成状況を確認するページ応募フォームのリンクが黄色の文字で表示されます。そこからギフトの応募が可能です。4月28日(日)までに、応募フォームから回答して下さい。


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 37e56b94-%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF.jpg です
※画像内の表示文章及びギフトは、本イベントで送られる内容とは異なります

注意事項


  • 23年10月までのギフトリバイバルイベントはRadiotalkが過去に作成したギフトも復活の対象としていました。2024年1月以降のリバイバルイベントでギフト復活の対象となるのは、過去に作成したオリジナルギフト+過去のリバイバルで復活させたRadiotalk制作ギフトのみとなっています。
  • 申請内容に細かな確認点が見つかったときなどに、Twitter運営公式アカウント「Radiotalkのおとな」(@Radiotalk_staff)経由でご連絡する場合がございます。通常時は、ご連絡いただいてもご返信できかねますので、ご注意ください。
  • 不具合等のご連絡はお問合せ窓口までご連絡お願いします。
  • 本イベントは予告なく期間の変更、中止を行う場合がございます。
  • 本イベントの内容は必ずしも全てを保証できるものではありません。
  • 本イベントの条件を達成されたライブのアーカイブは公開設定にしておいてください。非公開、削除の場合は、イベントの対象外となる場合がございます。
  • 応募条件を満たした場合でも、その後の企画調整状況により本イベントのサポート対象外になる場合がございます。
  • 本イベントは当社が運営しており、Apple Inc. によって提供されているものではございません。



皆様のご参加をお待ちしております!


この記事を読んだ人におすすめ