• 運営からのお知らせ

オールナイトニッポンiとのコラボ企画「NextTalker」の第3回パーソナリティが決定!

公開日:2020-01-17 更新日:2020-01-20

ニッポン放送が運営している「オールナイトニッポンi」のパーソナリティを、Radiotalkとのコラボで発掘する企画「NextTalker」。


第3回目は「#失敗をネタにする3分トーク」をテーマに、生活の中でのちょっとしたミスから、墓に持っていくレベルのやらかし案件まで、全てネタにしちゃおうということで、トークをガンガン募集していました。



そしてこの度、第3回目のパーソナリティが決定しました!!

担当ディレクター・米田賢治氏のコメントと合わせて、ここで発表したいと思います。
(米田賢治氏:「朝井リョウ・高橋みなみのヨブンのこと」「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0」等を担当)



担当ディレクター・米田賢治氏からの総評


今回のテーマは「失敗をネタにする3分間」でした。この「失敗談」というのはフリートークの定番であり、基本中の基本だと私は考えています。
失敗談って実は、自己紹介するのに最適なトークなのです。そこには、仕事や性別・家族構成や趣味など様々なあなたの情報が詰まっています。
他人に自分を知ってもらうにはとっても良いトークテーマ!自慢話や悪口で盛り上がるのではなく、自虐的な話題で笑いを取れば周囲からも好感度を得られます。
そして「他人の不幸は蜜の味」と言うように、失敗談を聞くのは根本的に楽しいものなのです。
生きていれば誰でも失敗するもの!それを楽しい鉄板トークに育むことができれば、それはもうあなたの財産の一つになるのです。
ということで、たくさんの失敗談が届きましたので、いくつかコメントさせていただきます。



第3回NextTalker 最優秀賞


番組名:死にかけ~ゥレディオ~♪
お名前:フランソワ&アイ
トークタイトル:#番外編3「告白して、◯◯して、失敗した話」



米田氏のコメント
「このふたりの話は延々と聞いてられます。それぞれが芸能界の裏方さんという個性的な職業。やはり個性的なキャラが集まるのが芸能界です。」



最終選考まで残った方々


それぞれの良さがあり、苦しい選考となりました……。
最優秀賞は惜しくも逃したものの、レベルが高かった番組につきましても、健闘を称えて米田氏のコメントとともに掲載いたします。


番組名:ブレンダのシークレットベースへようこそ♥
お名前:ブレンダ
トークタイトル:【お子様立ち入り禁止】大人のコミックの解読に失敗したわ💔



米田氏「アメリカのスタンダップコメディ的トーク。頭から最後までしっかりと小ネタが入っていて、ずっとニヤニヤして聞いちゃう。」



番組名:yトーク
お名前:ゆう
トークタイトル:大きさだけを求めちゃいけない。失敗をネタにする3分トーク



米田氏「あれが腫れる経験は中2の男子が全員経験しています。女子のこういうのってあるのかな?」



番組名:チケットボンバーズの記録
お名前:けいす&たっす
トークタイトル:【失敗BOM】スイス1人旅で残金70円になった話



米田氏「スイス旅での失敗談。こういう話がたくさんある人はそれだけで人気者になれそう。私の知り合いには、NYで無一文になったひとがいます」



番組名:すてきな3人組
お名前:すてきな3人組ラジオ
トークタイトル:夜中1時に起こった悲劇🐛



米田氏「声がいいよね!トークの途中で入れる自分の笑い声が、ちゃんと誘い笑いになっていて◎ この方の声は明るい気持ちにさせてくれますね。」



今回、優勝したお2人による「フランソワ&アイちゃんのオールナイトニッポンi」はこちらから再生できます。ぜひお聴きください!


 ▼▼▼ここから聴けます▼▼▼


https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_talker_003



これからもRadiotalkでは、ますます盛り上がるプロジェクトを企画していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る