ログイン中...

Radiotalk

【新機能紹介】「つぶやき」ができるようになりました



いつもRadiotalkをご利用いただき、ありがとうございます。


新しい機能「つぶやき」が追加されました!
※Radiotalkアプリの最新バージョン( iOS(9.7.1)/ Android(5.11.0) )への更新後から使えるようになります。



「つぶやき」機能について


「つぶやき」とは番組オーナーが自由につぶやきを投稿できる機能です。


  • 番組ページ」にて閲覧できます。
  • 番組をフォローしているリスナーには更新情報が通知されます。
    (通知のON/OFFは、アプリ「設定 > 通知設定」で番組ごとに設定できます)
  • 「ライブラリ」から、フォローしている番組のつぶやきをタイムライン式に時系列で読むことができます。

「つぶやき」機能の活用例


▼まずは自分の番組情報を書いてみよう
 ・次回の配信日時の予告を書いて、リスナーに伝えよう!
 ・トークする内容を先に書いておくと、リスナーがコメントしやすくなるかも?
 ・募集するおたよりのテーマを書いて、リスナーのコメントを集めよう!

▼企画系のライブにも便利!
 ・事前にルールを掲載すれば、ライブ中の進行がよりスムーズに!
 ・謎解きゲーム風配信・・・ナゾを解くヒントはつぶやきに!?

▼今日はトークができない!そんな時にも・・・
 ・つぶやきでフォロワーに最新情報を伝えてみよう!


使い方はアイデア次第。
ライブも収録も「つぶやき」と組み合わせることで、トークをより盛り上げましょう!


アプリの更新について


・新機能をご利用いただく際は、Radiotalkアプリの最新バージョンへの更新が必要となります。
・お使いのスマートフォンのOSや機種、ご利用環境などにより、アプリが更新できるようになるタイミングが他のお客様と異なる場合があります。


この記事を読んだ人におすすめ