【新機能予告】メンバーシップ機能のテスト運用を開始します

公開日:2021-08-16 更新日:2021-08-16
  • 運営からのお知らせ



お気に入りの番組をさらに応援するための新しい取り組みとして、「メンバーシップ機能」のテスト運用を近日中に開始いたします。


メンバーシップ機能とは?


配信者とリスナーがより密につながれるコミュニティ機能です。
リスナーは応援したい番組のメンバーになることでさまざまな特典を得ることが出来ます。


応援したい番組に一定コイン分のギフトを送ることで、その番組のメンバーシップ会員になることができます。メンバーになるための追加費用(入会費用、月額費用)などは一切かかりません。


メンバーシップ機能の特典(一例)


・メンバーだけが選べる「メンバー専用ライブギフト」を贈ることが出来ます
・自分の「称号」が番組内で表示されるようになります
・今後もメンバーシップ限定つぶやき機能や、メンバー限定ライブ・収録トーク配信機能なども実装予定です



テスト運用について


メンバーシップ機能は全ての番組に実装される機能ではなく、テストを行いながら段階的に展開する予定です。


テスト運用開始時は、以下の3番組よりスタートを予定しております。


・そんなことないっしょ(そんない竹内)
・芥川の『少し元気が出るラジオ』(〆¨芥川..)
・社長のコソ電(カオリン:Radiotalk作った人)
(敬称略)


テストを実施する番組は今後も追加する予定です。




※今回紹介した内容は開発中のものです。リリース時に変更となる場合があります。


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る