ログイン中...

Radiotalk

【エントリー配信者決定】MBSラジオのパーソナリティを目指そう!


MBSラジオで放送中の「MラジMusicTreasures~月刊Radiotalk~」の、2024年6月27日(木)放送分(※)のパーソナリティを募集します!(※6月28日(金)のAM2時30分~5時15分)


今回は選出審査内容を変更し、1日勝負のライブ配信となります。1日という短期間で最もRadiotalkを盛り上げた方が、最終面談へと勝ち進みます多くのリスナーさんへMラジへの想いを届け、ぜひ出演権を勝ち取ってください


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は a9110c3e-211113_mラジogp.png です

開催期間


2023年5月25日(土) 00:00 〜23:59


MBSラジオ出演権の獲得までの流れ



ランキング


こちらから随時、ランキングを確認できます!
以下のランキングで1位となっている方が最終面談に進出します。



①エントリー


まずは下記リンクからエントリーを完了してください。
締切: 5月21日(火)23時59分まで


【エントリー受付は終了しました】


②選考日


エントリー済みの配信者の中で「25日に開始したライブ配信で、25日中(0時〜23時59分)に獲得できたSCOREと、25日中に収録トークや番組宛てに贈られたギフト等で獲得したSCOREの合計がもっとも多かった配信者」が最終面談に進みます
こちらの記事にてエントリー配信者のランキングを見ることができます。ランキングにおいて最上位を獲得された方が、最終面談進出者となります


③最終面談


ランキングで最上位を獲得した場合、MBSラジオのプロデューサーと面談を行ってもらいます。その中で地上波ラジオに出演できると判断された方に、正式に出演を依頼します(※)


(※)ランキングで最上位になった方が、面談において不可となった場合ランキング2位の方に出演権が移り、その方に面談を行ってもらいます。


選考基準


MBSラジオのプロデューサーとの面談の際は、以下の観点からパーソナリティを選考します。


・トークに対する意欲があるか
・ライブ配信中、節度を守る姿勢を持ち続けられるか
・柔軟なトークができるか

・不測の事態にも臨機応変に対応できる柔軟性があるか

※プロ・アマチュアは問いません


過去にMラジに参加した方からの感想


🦘Tanaka_radioさん(4月25日出演)



番組名:たなからじお


①出演を決めたきっかけはなんですか?


ラジオが大好きだからです!そして、偶然なのですが、Radiotalkで配信を始める前からミュートレのリスナーだったので、「自分が普段聞いている番組に出演できるなんて…!」とびっくりして、いつか絶対に出たいなと目標にしていました。


②実際に出演しての感想を教えて下さい。


とにかく楽しくてあっという間の2時間45分でした。ラジオ局のスタッフさんもアットホームな雰囲気であまり緊張せずに本番の放送に挑めたと思います。
「これが本物の地上波ラジオだ…!」と終始嬉しくて夢のような時間を過ごしました。そして何より、出演をかけたイベントから当日の放送まで楽しみにしてくれている方がたくさんいてくれて、心強かったです。



イエーイ岩崎さん(2月22日出演)



番組名:イエーイ岩崎の今夜もおしゃべり練習✌️


①出演を決めたきっかけはなんですか?


地上波ラジオで2時間半以上も自分の話をできる機会というのは本当になかなかないのでどうしても出演したいと思い挑戦することにしました!


②実際に出演しての感想を教えて下さい。


緊張しましたがスタッフさんもやさしく楽しく放送することができました! 今まで応援してくれたみんなに勇姿を見せれたのもうれしかったし、放送でイエーイ岩崎を知ってラジオトークに来てくれた方がいたのも嬉しかったです。



auly❕さん(12月28日出演)



番組名:▫️auly radio▫️


①出演を決めたきっかけはなんですか?


自分の声や言葉が、地上波ラジオの電波にのり、知らない誰かの元へ届くことに、憧れがありました。 パーソナリティという名の通り、その人のパーソナルな部分の価値観や体験談を聞く事が出来るラジオに、何度も救われた経験があります。 私も同じ場所に立ち、自分のバックグラウンドや失敗談を語る事を通して、聞いている誰かを肯定してあげれたり、また自分自身も何か見えるものや感じる事があるのではないかと期待しました。 地上波ラジオに自分の声が流れるという事は、普通に生きていてはそうそう無い、すごく特別な機会だと思います。


②実際に出演しての感想を教えて下さい。


本当に本当に楽しい時間でした。 私が話した事に対してのリアクションメールをリアルタイムで読み上げてゆき、また考え、展開していゆく。聞いてくださっている方と一緒に番組を作り上げていく過程は特別な物で、かけがえの無い経験になりました。 放送後に私のXをフォローして下さった方や、感想を送って下さった方など、Radiotalk外の方からの反響も多くありました。アプリをインストールをして普段の配信に来て下さるようになった方もいます。 多くの人に届いている事が実感でき、とても嬉しかったです。



最終面談の結果について


2024年6月1日(土)までにRadiotalkアプリ内の「お知らせ」にて通知します。


番組名


「MラジMusicTreasures~月刊Radiotalk~」
https://www.mbs1179.com/mt/
Radiotalkにゆかりのある人物が音楽を持ち寄り、トークをする番組。


放送日時


2024年6月27日(木)放送分 (※)
 27日(木)26時30分〜、つまり28日(金)AM2時30分〜を指します
(※)
・出演形式は生放送となります。


場所


〒530-8304 大阪市北区茶屋町17番1号 毎日放送本社
※出演に伴う交通費・宿泊費は自己負担とさせていただきますが、選考された方には「Radiotalkポイント」20000ptをプレゼントします。


注意事項


  • 募集するパーソナリティは原則1名としていますが、選出された後にMBSラジオのプロデューサーとの相談の上、複数名での出演になる場合もあります。
  • エントリーしているにもかかわらず当日配信しなかった場合、次回以降のエントリーからは対象外とすることがあります。
  • 当イベントの集計対象となるライブは「25日に開始したライブ配信」です。例えば24日22時〜25日23時にかけて配信したライブは対象外となります。
  • 25日に開始したライブ配信であったとしても、26日AM0時以降に獲得したスコアは対象外となります。
  • ライブ配信は25日23時59分までに終わらせなければならないわけではありません。「25日に開始したライブ配信」であれば、例えば26日AM1時に終了したとしても、25日23時59分までのSCOREは集計対象になります。
  • 運営にて不正行為を確認した場合は、対象外となります(その場合、次の順位の方が対象となります)。不正行為の例)無言ライブ配信を長時間続けるなど、運営がライブ配信として不適切だと判断する内容
  • ゲストを招待してライブを行う場合、SCOREはライブの主催者に反映されます。ゲストとして参加されても、そのライブで獲得したSCOREは反映されませんのでご注意ください。飲食等のために主催者がライブ配信を継続したまま一時的にミュートし、ゲストがトークを続けた場合もSCORE集計の対象となります。
  • 芸能事務所へ所属中または広告宣伝についての権限を第三者へ委託している方は、予め本イベントへの参加許可を得た上でご応募ください。
  • 本イベントに関して運営とのやり取りが2週間以上途絶えた場合、出演権を辞退されたとみなしますのでご了承ください。
  • 本イベントは予告なく期間の変更、中止を行う場合があります。
  • 本イベントの内容は必ずしも全てを保証できるものではありません。
  • 同一端末から複数のアカウントによる報酬取得を目的とした行為はイベント報酬や参加資格対象外といたします。アカウント停止と報酬獲得の権利が失われる恐れがありますのでご注意ください。
  • 本イベントは、当社が運営しており、Apple Inc. によって提供されているものではありません。

この記事を読んだ人におすすめ