ログイン中...

Radiotalk

【イベント】地上波放送のパーソナリティ募集 MBSラジオ「MラジMusicTreasures」



MBSラジオで放送中の「MラジMusicTreasures~月刊Radiotalk~」の12月23日(木)放送分(深夜2時30分~5時)のパーソナリティを募集します!地上波ラジオパーソナリティとしてトークしてみませんか?


企画概要


  • 本イベント応募者の中から1名「MラジMusicTreasures~月刊Radiotalk~」のパーソナリティを募集します。

番組詳細


「MラジMusicTreasures~月刊Radiotalk~」
https://www.mbs1179.com/mt/
Radiotalkにゆかりのある人物が音楽を持ち寄りお話する番組。


募集期間


11月20日(土) 00:00 〜11月29日(月)23:59


応募条件


  • 募集期間中に 10,000 SCORE以上達成のライブを1回行ってください。
    • 該当のライブはアーカイブ公開設定でお願いします。選考時に使用させていただきます。
  • 達成後、こちらの応募フォームよりお申し込みください。
  • 放送の事前収録 or 生放送かは選出後、パーソナリティの方とご相談の上決定させて頂きます。
    場所 : 〒530-8304 大阪市北区茶屋町17番1号 毎日放送本社

注意点


  • ゲストを招待してライブを行うことも可能ですが、選考対象となるのはライブのホストの番組となります。

選考基準

・応募条件を満たしているか
・リスナーから応援されているか
・配信への節度を守った姿勢があるか
・生配信でのトーク力、対応力

※選考はプロアマ問わずMBSラジオ番組プロデューサー髙本・狩森の2名で行います


選考結果について


12月2日(木)中にTwitterDMにてご連絡させていただきます。


注意事項


  • 芸能事務所へ所属中または広告宣伝についての権限を第三者へ委託している方は、予め本イベントへの参加許可を得た上でご応募ください。
  • 本イベントは、当社が運営しており、Apple Inc. によって提供されているものではございません。

選考結果発表


多数のご応募ありがとうございました。選考の結果、
今回は鈴🔔さんに番組出演をお願いすることになりました。
■番組名:鈴ちゃんのラジオ聴いてもろて!
https://radiotalk.jp/program/75014


行動力やラジオ愛、何よりとても素直な方なのがラジオを通して伝わってきて聞いていてとても応援したくなるパーソナリティだなと感じ今回は選ばせていただきました。地上波放送で、鈴さんのことをまだ知らない方にもきちんと鈴さんの魅力は伝わると思います。一生懸命、頑張ってみてほしいです。


選考担当からのコメント


選考をいたしましたMBSラジオ番組プロデューサー髙本より、たくさんご応募いただいた中で惜しくも今回は選出されませんでしたが、最終選考まで残った方々についてのコメントをお伝えします。


🍸ᴬ*𝒂𝒊-𝒄𝒉𝒂𝒏【 𝐶𝑜𝑐𝑘𝑡𝑎𝑖𝑙 】さん


声の透明感やリアクションがとても素敵だと感じました。
「この1週間あったこと」「最近感動したこと」など日常的な話をじっくり一人で語ってみるパートを設けるなどすると、より番組としての深さが増すと思いました。


shun☀️ さん


shun☀️さんも鈴🔔さん同様にラジオ愛がすごく伝わってきてとても選考では悩みました。どういう曲をかけたいという話などもすごく良かったのですが技術的な部分でこれからもっともっと上手くなると思ったので、好きな地上波ラジオがあればそのパーソナリティのトークの構成などを参考にしてみてもらえたらと感じました。


evata さん


ナレーター・俳優さんということで、お声の抑揚やバリエーションの付け方など非常にラジオが上手だと感じました。今回は企画のコンセプトに則った配信にされたが故にだと思うのですが、その中でももう少しevataさんの本音や考え方が垣間見えるとより良かったかなと思いました。


〆¨芥川..AKUTAGAWA さん


普段の配信や公式番組なども通してどんどんトーク力・ラジオ力が上がってきて
正直Radiotalkでも全ての能力がトップクラスだと思います。
「少し元気が出るラジオ」のコンセプト通り終始明るく笑い飛ばす芥川さんの番組は本当に素敵です。
これは芥川さんだからこそなのですが、テーマを決めてのリスナーからのお便り紹介部分を作るなどして、もう少し一つのテーマでくだらないことを長時間掘り下げるようなコーナーがあっても良いのかなと思いました。




この記事を読んだ人におすすめ