ログイン中...

Radiotalk

【お知らせ】本人確認をより厳密に行い安全性を高めます


いつもRadiotalkをご利用いただきましてありがとうございます。


10月1日(土)より、お問合せにおける本人確認の手順をより厳密に行うことになりましたので、お知らせいたします。


導入の背景


これまでは、ログイン用ID・パスワードの紛失や削除などの理由でログインできなくなったケースの復旧について「Radiotalkへのお問合せ」へご依頼いただいた際、ご本人であると示す情報を複数いただくことで対応してまいりました。しかしこの方法では、本人であると確認しきれない場合、他人のアカウントへのなりすましが行われる危険性が残っていました。
この課題を解決するために、今後はより正確な本人確認をさせていただくことになりました。


【重要】ユーザー情報の画面を保存しておいてください


あらかじめ、アプリにて「ユーザー情報」画面のスクリーンショット(画面メモ)の保存をお願いいたします。
「ユーザー情報」画面は、アプリ「マイページ」> 「設定」 > 「ユーザー情報」にある、UUIDが記載されている画面になります。



主に、下記のお問合せをいただく際に必要になります。
・アカウントを削除できなくなった場合の、運営側での削除のご依頼
・ログインできなくなったアカウントの復旧のご依頼

(たとえば次の例のような場合に起きることがあります。
 例1:ログインに利用していたGoogleのID・パスワードを紛失した
 例2:ログインに利用していたTwitterのアカウントを削除した)


10月1日以降はUUID、ユーザーID、番組IDの情報がない場合は、本人確認ができないものとして、上記のご対応を行うことができなくなりますのでご注意ください。


Radiotalkでは今後もますます安心してご利用いただけるサービスを目指して改善を行ってまいります。今後ともRadiotalkをどうぞよろしくお願いたします。


この記事を読んだ人におすすめ