【機能紹介】プッシュ通知機能がより便利になりました!

公開日:2021-09-23 更新日:2021-09-23
  • 運営からのお知らせ

いつもRadiotalkをご利用いただき、ありがとうございます。


プッシュ通知機能が強化され、番組ごとに通知のON/OFFが細かく設定できるようになりました!
※Radiotalkアプリの最新バージョン iOS(9.9.2)/ Android(5.12.1) への更新後から使えるようになります。



「プッシュ通知」機能について


プッシュ通知機能は、Radiotalkアプリを起動していなくてもフォロー中の番組の更新情報などがスマートフォンに通知される便利機能です。


今までのプッシュ通知機能は「すべてのフォロー中の番組」の通知が届くため、フォローしている番組数が多いユーザーについては多くの通知が届き、煩わしく感じる場合もあったかと思います。


今回の機能改修により、フォローした番組ごとに通知のON/OFFが設定できるようになりました。
さらに番組毎にどの内容の通知(ライブ/収録/つぶやき)をONにするかも細かく設定出来るようになり、欲しい情報だけを選んで通知を受け取れるようになりました。



通知設定できる項目


▼基本項目


・運営からのお知らせ通知
・リアクション通知
・おたより通知
・お返しトーク通知


▼番組ごとに通知設定が選択できる項目(新機能)


・収録
・ライブ
・つぶやき



より便利になったプッシュ通知で、好きな番組の情報を逃さずキャッチしましょう!




アプリの更新について


・本機能をご利用いただく際は、Radiotalkアプリの最新バージョンへの更新が必要となります。
・お使いのスマートフォンのOSや機種、ご利用環境などにより、アプリが更新できるようになるタイミングが他のお客様と異なる場合があります。


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る