「質問の受付設定」に匿名からのお便りを受け付けない設定を追加いたしました

公開日:2021-10-05 更新日:2021-10-05
  • 運営からのお知らせ

いつもRadiotalkをご利用いただきましてありがとうございます。


「質問の受付機能」に匿名からの質問を完全に受け付けない設定の項目を追加させていただきました。
※Radiotalkアプリの最新バージョン iOS(9.9.4)/ Android(5.12.2) への更新後から使えるようになります。



「匿名の場合は受け付けない」設定を選んでいる配信者へ質問を送る場合は、アプリ版から匿名機能を外した状態でのみ質問を送ることができます。


設定方法


「マイページ」→「設定」→「質問の受け付け設定」より設定が可能です。



今回の機能追加についてのご説明


Radiotalkは“ALL TALKS ARE GOOD” (全てのトークに価値がある)を基本理念とし、すべての人のトークを受け入れ、多様なトークを尊重しながらも、誰もが安心して居られる場を目指してサービスを提供しております。
その中でRadiotalkの質問機能はさまざまな配信者の多様なトークスタイルに対応すべく、質問を匿名でも送ることが可能となっております。


匿名機能は気軽に配信者に質問やおたよりが送れる利便性が高い反面、匿名性を利用した中傷や悪用などにつながる危険性も持っています。


そこで、この度Radiotalkでは配信者の安全性を考え、匿名による質問を受けるかどうかを配信者ご自身が自由に選べるように機能拡張を行いました。
配信者ご自身の番組やトークのスタイルに合わせて適切な項目を選び、ご利用いただけますようお願いいたします。




Radiotalkではより健全なコミュニティを形成するための「コミュニティガイドライン」を設けております。
配信者へ質問やコメント投稿を行う場合や配信を行う前に、是非ご一読いただけますと幸いです。
https://radiotalk.jp/articles/community-guidelines


この記事を読んだ人におすすめ

もっと見る