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Radiotalkのよくある質問

公開日:2019-04-06 更新日:2020-07-31

アカウントについて


Q. 誤って番組のアカウント連携をせずにアプリをアンインストールしてしまい、自分の番組に入れなくなってしまいました。アカウントの復旧もしくは番組の削除の依頼はできますか?


A. 原則、お客様のご対応により番組に入れなくなってしまった場合の復旧対応はお受けできかねます。
ただ、以下のご本人様確認ができるスクリーンショットをいただいた場合、ご対応させていただきます。

・ご自分のRadiotalkの番組が表示されているマイページのスクリーンショット
・番組詳細やトーク詳細に記載されているTwitterアカウントなど外部サービスのマイページや編集画面(=ご本人しか表示できない画面)のスクリーンショット


上記の情報のご提供も難しい場合は、恐れ入りますがご本人様確認が難しいため、番組データの削除も含めご対応できかねますのでご注意ください。



Q. 番組連携済みのSNSアカウントでログインをしたら、番組やユーザー情報が消えていました。


A. 異なるSNSアカウントにてログインしている可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、再度SNSのアカウント情報に誤りがないかご確認ください。
正しいSNSアカウントでログインしているのにも関わらず、情報が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。



Q. 連携済みの番組を、他のSNSアカウントに連携し直すことはできますか?


A. できません。よって、連携したSNSアカウントを削除すると、番組にログインができなくなってしまうのでお気をつけください。
なお、連携したSNSアカウントが凍結されてしまった、などご自身の行動以外の要因でSNSアカウントが使えなくなってしまった場合は、お問い合わせください。


機能について


Q. 1つのアカウントで複数番組を持つことはできますか?


A. 現状の仕様では、1つのアカウントで複数番組を持つことはできません。
希望される場合は、別端末をご用意いただくようお願いいたします。



Q. Android版で、テロップ動画作成機能や音声編集機能が見当たらないのですが…


A. こちらの機能は、iOS版限定となっております。Android版にてリリースされた際には告知させていただきますので、ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。



Q. トークや番組のシェアはどこからできますか?


A. トーク画面ならびに番組画面の右上にシェア導線がございますので、そちらからURLをコピーできます。



Q. ギフトをもらいましたが、ポイントやボーナスコインに反映されません。


A. アカウント連携をされていない場合、ギフトをもらってもポイントやボーナスコインには付与・反映がされません。マイページ>設定>アカウント連携 より連携をお願いいたします。(ポイントやボーナスコインの有効期限は、付与された日からカウントされますのでご安心ください)
アカウント連携をされているのにも関わらず反映されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、ポイントやボーナスコインに関する説明は、こちらの記事もご参照ください。
https://radiotalk.jp/articles/about-point



Q.アナリティクスの数字が24時間以上たっても更新されません。


A. 期間中に再生やクリップ、リアクションなどが発生しなかった場合、データは更新されません。
また、再生回数と再生時間・再生完了率はデータ更新のタイミングにズレがございますので、あらかじめご了承ください。(こちらは出来るだけ更新タイミングを合わせられるよう改善いたします)



Q. PodcastやSpotifyに配信する方法を教えてください。


A. こちらの記事をご参照ください。
https://radiotalk.jp/articles/guide-podcast



その他


Q. 公式バッジ付与の条件はなんですか?


A. こちらの記事よりご確認ください。記載されている内容以外のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


https://radiotalk.jp/articles/about-official


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